ブログ

お寺で肉食バーベキュー開催!

参加者の皆さん大好評!!ありがとうございました!

最近は雨模様であまりお天気がよくなかった横浜ですが、今日はスッキリ秋晴れの空が広がりました。
前回のバスボム作りの日も天気が良かったのです。
脳力があがるとなぜかいい天気を引くことが多くなります。
脳が変わると現実のほうもそれに合わせてどんどん変わっていくのです。
「いつも何故か思ったほうへ事がすすむなぁ」という、めちゃくちゃ運がいい人になってしまいます。

さて話を戻しまして…
本日はお寺で肉食バーベキューを開催しました♪
そして鬼の子寺子屋講師陣が⦅脳力アップと食べ物の関係性⦆についてお話させて頂きました!

現実を変えたいなら脳を変える、脳は食べたもので変わっていく!

『脳が変わると現実が変わる』と言いましたが、簡単な話…現実を変えたいなら脳を変えればいいのです。

お金の悩みも、子育ての悩みも、将来の悩みも…この世の全ての悩み、問題と言われるものを認識するのも処理するのもあなたの脳です。
悩みを解決したい、現状から良いほうへ進みたいと思うなら、あなたやあなたの大切な人の『脳を変えること』が答えなのです。

「脳なんて変えることができるのか?」
「生まれつきの天才ではないんですが…」

結論から言うと誰にでも今すぐ自分の脳を変えることができます。
子どもでも、もちろん大人でもです。何歳からでも変えられます。

では、脳はどうしたら変えられると思いますか?

頭の良さは生まれつきのものではありませんし、性格や気質にも左右されません。
誰もがアインシュタインやニコラテスラのような(あるいはもっとはるか先の)領域の天才脳を持って生まれているのですが、様々な化学物質を体に取り入れ続けてきたことで現代人は脳の機能がほぼ制限された状態です。
脳の機能が制限された状態なので、現実も当然今のままなにも変わりません。

脳は何で出来ているか?
あなたの食べたもので出来ています。
つまり、脳を変えたいのなら食べるものを変えればいいのです。

巷で流行るような健康食事法てきなことをお教えしたいわけではありません。
鬼の子寺子屋では、もっとも原点である『日本人が昔から食べていたもの』を食べることがポイントだとお伝えしています。

強く賢くなりたいなら肉を上手に食べよう!

狩猟採集生活から定住生活に切り替わり、日本人が備蓄できる穀物を主食に食べるようになってから様々な病気が現れ始めました。
しかも現代では便利さと引き換えに添加物や農薬が当たり前のように使われていて、これらは血液脳関門の機能をバグらせて本来は脳へ絶対に到達させてはいけない化学物質を脳に直接送りこませてしまいます。
常に頭がぼーっとする感覚は化学物質が脳に取り込まれているからかもしれないのです。

かつての日本人は小動物の肉や魚、貝などを主に上手に処理して食べていました。
現代食は糖質が主食ですが、わたしたちの身体は糖質では出来ていませんよね。
糖分が脳のエネルギーという話が有名ですが、実は脂質もエネルギーになるので糖質である必要はありません。
むしろ依存性が麻薬並みに強いのでお勧めしません。

脳も体の器質の一部です。
簡単に考えてほしいのですが…良いものをつくろうとしたら、良い素材にこだわりますよね?
それと同じで、脳の機能もあなたが食べるもので全く変わります。

良いたんぱく質と、良い脂を日々摂取することでわたしたちは自分の身体を常に作り続けています。
脳を変えるのも同じで、良質なたんぱく質と脂質を摂ることがとても大事です。

完全にその生活を再現できなくとも、現代流に真似た食生活はむしろ昔より簡単にできてしまいます。
現代ならばお肉を簡単にやわらかくする魔法の調理法だってあるのです。
みんなでお肉を頬張りながら、手間をかけずにお肉をやわらか~くする秘密の方法もお話ししました。
やはり、せっかくなら美味しく楽しく食べられるほうがいいですからね♪

HGMトレーニングももちろん大切ですが、何よりまず『食べるもの』を変えることが最優先・最重要。
化学物質まみれのものを食べていては、せっかくのトレーニングは効果を発揮しません。

 

そして皆さん…お肉に夢中(笑)

良い食べっぷりです!

 

好評だったので第2回も開催します!!
次はお肉の燻製にチャレンジしたり、網の上に飯盒を置いてご飯を炊いたりなんかもいいですね♪

脳だけでなく、腸も実はとても大切な役割を果たしています。
次回BBQでは『おなかを健康にすることの大切さ』についてお話してみようかなと思います。

来月はお寺で秋の焼き芋大会イベント企画中!
境内のお庭にちらばる落ち葉を自分たちで集めて、出来立ての焼き芋をホクホク頬張ろう♪
参加者さま募集中です!
お一人でも親子様でもお気軽に!ご参加お待ちしておりまーす!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/conoe/oninokoterakoya.com/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

PAGE TOP