ブログ

鬼の子って??

鬼=人間から疎まれるくらい超ヤバイ脳力をもつ者


鬼とは…善?悪?

鬼というと、皆さんどんなイメージを思い浮かべますか?
2本の角が生えたパンチパーマ頭に、赤ら顔でトラ柄のパンツを履いてトゲトゲこん棒を振り回してる…。
こういった鬼であれば、恐ろしい形相で人を襲い災いをもたらすようなイメージですね。
はたまた、東北で有名なナマハゲを思い浮かべた方もいるかもしれません。
こちらは「悪い子はいねが~泣く子はいねが~」と凄みながら子どもたちに迫るものの、実は神の使いとして知られています。
『鬼』と書くと一般的にはオニと読みますが、古くは「かみ」「もの」等とも読んでいたのです。

鬼の子寺子屋は鬼のヤバイパワーを授ける寺子屋ですが、この寺子屋での鬼は善なのでしょうか?悪なのでしょうか?

結論から言うと…どちらでもないです。

実は、鬼の世界には善も悪もないのです。
善悪は人間の世界での独自の価値観でしかないのです。
鬼たちは善悪でものごとを判断しません。

周りに合わせて同じになろうとしたり、周囲の目を気にしているのは人間だけの常識なんです。
鬼は「あの人よりはマシな人生だ」と、他人の人生を見て今の自分に満足感を得ようとはしません。
鬼が比べる相手はいつも『過去の自分』だけです。
鬼は、他人からの評価に心をすりへらして疲れる事はありません。
比べる相手は過去の自分だけなので、毎日自分の成長をじんわり感じて未来にワクワクしながら生きています。

これが鬼のせかいの常識です。
人間からみたら非常識に見えるかもしれませんね!

このように、善悪はあくまで物事を一面から見て判断して決めつけた価値観に過ぎません。
立場や生きる世界が変われば、善も悪も簡単に反転するのです。
つまり…善悪に縛られて生きる必要はこれっぽちもないのです。
生きていく上で、まわりの人々を自分にとって善か悪かに当てはめながら生きなくてもよいのです。

鬼はこれをよく知っています。
ですから、一つの物事にたいして多面的な思考をします。
世の中のニュースや出来事に対して、賛否両論をしっかり調べるので偽情報に踊らされることはありません。

人に対してもそうです。
「ちょっと嫌なことをされた!」これだけで他者を簡単に嫌ったりしません。
物事に対して多面的に見ることが出来るということは、自分以外の人を多面的に見ることができるということでもあります。
その人の一面だけみて人格まで短絡的に決めつけるようなことはありません。
自分とは別の考え・意見を持つ人と出会っても、むしろ鬼にとって自分とは別の考えを持つ人はウェルカムなのです。
意見をぶつけ合う事でお互いの思考を発展させていけますからね。
ですから、鬼は自分以外の人に対して敬意をもって接します。

 

鬼のヤバイパワー!

鬼と人間は常識が違うだけではありません。
鬼と人間では秘めたパワーがメチャクチャ違うのです。
単純な力比べの話ではありません!鬼は、人間が100時間かかることを10時間でこなしてしまうし、100人掛かりでやることを1人でやってしまいます。
ふつうより短い時間で、ふつうでは有り得ないほど多くのことを学びます。

コレ、実はかなりヤバイ事なんです。

普通の人の何倍、何十倍の効率を常に叩き出すことになるわけです。
だから大げさではなく話を盛っているわけでもなく、本当に100時間かかることを10時間でこなしてしまうし、100人掛かりでやることを1人でやってしまいます。
大事な事なので思わず2回言ってしまいました。
もしそんな人が身近にいたら大注目を浴びる事間違いなしですし、社会に出て活躍するリーダーになること間違いなしですよね。

そして…むしろここからが魅力的な話なのですが。
この、鬼の能力。実は人間ならだれしも生まれた時から持っているものなのです。
みんなこの世に誕生する時に鬼のパワー持って生まれてきました。
このブログを読んでくれるあなたも、誰一人例外なくです。
ただ、長い間の人間社会暮らしでその使い方を忘れてしまっているだけなのです。

今、世の中は転換期にきている。
ほとんどの方がその事にもう気づいていると思います。
つまり今までの価値観もいよいよ反転する時がきているのです。

これからは今まで隠れ潜んでいた鬼たちが、ぞくぞくと世に姿を現してリーダー性を発揮することになるでしょう。
鬼才(きさい)、鬼謀(きぼう)という言葉もある通り、常人の発想では到底生まれないような新たなものを創造し世に生み出すのが鬼です。
これからの日本には、既定の枠組みに囚われず、アッと驚くような自由な発想を生み出すパワーを持った鬼の子が確実に必要になります。
この世の中が鬼だらけになれば、もっともっと面白い世界になっていくこと間違いなしですよね。

鬼の子寺子屋は、鬼の子をたくさん世にはなって、『渡る世間は楽しいばかり♪』にしていくべく活動しています。

善悪や常識に縛られなくていい。
自由な人生は実現します。
 
 
 

鬼の子寺子屋では、自分の人生を自由にクリエイト(創造)する力を授けます。

鬼の子寺子屋は、常識を置き去りにする個性いっぱいの鬼の子を育てる寺子屋。
あなたの人生を自由にクリエイト(創造)する鬼の巻、授けます!

鬼の子寺子屋では、天才になりたい生徒さんを募集中です。
鬼の子寺子屋に入塾希望・お問合せ等はメールフォームからお気軽どうぞ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/conoe/oninokoterakoya.com/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

PAGE TOP