ブログ

集中力を爆発的にUPさせる水の話 その③

 

水のお話その③です。
その②はコチラからどうぞ。

前回までの水のお話では、たった2%の脱水症状で集中力がガクッと下がる事や、コンビニやスーパーで買ったりする水、ウォーターサーバー等の天然の水を飲み続けると逆に健康を損なうことをお話してきました。

「オイオイ、じゃあ一体どんな水を飲めばいいわけさ?」

そんな声が聞こえてきます。アレも危険!コレも危険!と、常識をことごとく否定されるとだんだんイライラしてくるのはごもっともです。
わたしも「じゃあもう何も飲めないじゃん」と、すべて見なかった事にして今まで通りの生活を続けたくなりましたもの。

飲み水を変えると人生が変わる。

人生を変えたいですか?
常に心のどこかにある漠然とした不安から完全に解放され、自分が本当にやりたいことをガッツリ集中して楽しめる毎日を送りたいですか?

人生を変えるのに気合や根性は必要ありません。
必要なこと、それはただ飲み水を変えるだけです。
あなたの体の中を常に新鮮な水に満たされた状態に保つ。
たったこれだけで頭はスッキリ覚醒し、体は軽くなり、よく眠れるようになり、シャキッと目覚めるようになります。女性ならばシミが消え赤ちゃんのような瑞々しい肌が手に入りますし、ただ水を飲んでいるだけで体重も落ちます。
嘘のような本当の話です。
飲み水を変えるだけで生活の質が圧倒的に良くなる。だから、気合を入れなくても勝手に人生が変わるのです。
努力も根性も一切いりません。飲み水を変えるだけでいいなんて簡単すぎてワクワクしてきませんか?

 

わたしたちに最適な飲み水はアルカリ電解水!

アルカリ電解水とは?
アルカリイオン水とも言います。有害物質を除去した水道水を電気分解してつくられる人工の水です。
つまり、浄水器(電解水生成器)さえ取りつければどの家庭でもすぐに飲めるのです。
浄水器は機器によって取り除ける有害物質の数が変わってきます。
もちろん質の高い機器であるほどお値段も高くなりますが、実はコップ1杯の単価で見るとウォーターサーバーの水が最も高く、浄水器の水がもっとも安いのです。
「いきなり浄水器を取りつけるのはちょっと…」という方は、月々約1万円で高機能な電解水生成器をレンタルできるサービスもあるので気軽に試してみるといいですよ。何事もまずは自分の体で確かめてみてくださいね!


アルカリ電解水は良い水の条件をすべて満たしている!

良い水の条件はいくつかあるのですが、アルカリ電解水はそれらをすべて満たしています。
日本の天然水もかつてはそうだったのかもしれませんが、現代では汚染化がすすみ確実に安全と言えるものではなくなってしまいました。
有害物質が溶け込んでいない事。これは良い水の条件の一つです。
そしてもう一つは、pHがアルカリ性である事。
pHとは水溶液が酸性かアルカリ性かを示す単位で、pH7が中性。それよりも数値が小さければ酸性の水、数値が高ければアルカリ性の水になります。
生き物が常飲するのにふさわしいのはアルカリ性の水です。健康長寿のためにはアルカリ性の水を常飲することが現在では定説となっているのです。
アルカリ電解水のもう一つの特徴が、界面活性力も非常に高い事です。これも良い水の条件の一つです。
界面活性力が何かというと、つまり油(脂肪)を落とす力がメチャクチャ強いということです。体内の脂肪や老廃物さえも根こそぎガーッと洗い流してしまいます。飲むだけで痩せる秘密はコレです。

重要なのは酸素をふんだんに含んだ水であること!

脳がスッキリ覚醒するために大切な事があります。それは気体が溶け込んだ水である事。これも良い水の重要な条件の一つです。

わたしたちは普段呼吸することによって酸素を体内へ取りこんでいます。
(この呼吸に関しても、現代人はどんどん呼吸が浅くなっているとも言われています)

実はわたしたちの脳は、取りこんだ酸素の内なんと約25パーセントを消費しています。これは大変な大食漢です。わたしたちの臓器の中でもっとも酸素の消費量が多いのが脳なのです。
脳は血液によって供給された酸素を一瞬で使い果たし続けています。その上、脳自身は取り込んだ酸素を貯蔵しておくことはできません。
この事は、心停止して血流が止まって血液による全身への酸素の供給がとまった場合、一番最初に最もダメージを受けるのが脳であることからも分かりますね。
つまり脳は新鮮な酸素を常に絶対必要としている臓器なのです。

現代人の集中力が続かない事の一因が、酸素不足によって脳がぼへ~っとしているせいなのがお分かり頂けたでしょうか。
日頃から酸素をふんだんに含んだ水を補給し、血液を通じてしっかり脳に酸素を送ることが物凄く重要になるのです。

…ということは?

そうです!

コンビニで売っている水はほとんど加熱殺菌され酸素が抜けてしまっているんです!だから飲んでもいまいち頭がシャキッとしないのです。
海外のミネラルウォーターであっても輸送の際多くは船を使って赤道直下を通ってきます。温度が上がり酸素が抜けている可能性が否定できません。
白湯も沸騰させるため酸素は抜けてしまっています。飲み続けると体が酸欠状態になってしまうのです。
ちなみに、お茶であったとしてもアルカリ電解水で水出しで飲むほうが健康には良いのです。
また、炭酸水は酸素を含んだ水ではないので注意してくださいね。

どんな水を飲むか?ひとりひとりがしっかり考えなければいけない世の中になってしまいました。
しかし逆にいえば、飲み水を変えるだけで周囲の人とあなたの人生には歴然とした差が出ます。

好きなように人生を生きる。やはりそれは健康あってのことですよね。
思い描いた通りの人生をがっつり楽しんで生きるために、良い水を飲んで脳をシャキッとさせ、健康な体作りをしていきましょう。

 

頭をよくする為には体が資本!健康であることが大切。
どんな水を飲むかで、健康は決まる。
どんな水を飲むかで、人生が決まる。

鬼の子寺子屋では、自分の人生を自由にクリエイト(創造)する力を授けます。

鬼の子寺子屋は、常識を置き去りにする個性いっぱいの鬼の子を育てる寺子屋。
あなたの人生を自由にクリエイト(創造)する鬼の巻、授けます!

鬼の子寺子屋では、天才になりたい生徒さんを募集中です。
鬼の子寺子屋に入塾希望・お問合せ等はメールフォームからお気軽どうぞ!

このブログを読んでいいなと思ったらポチお願いします!
励みになります♪
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/conoe/oninokoterakoya.com/public_html/wp-content/themes/agenda_tcd059/comments.php on line 145

PAGE TOP